瓶手紙

インターネットという名の海に流す瓶手紙を見つけてくれてありがとう。

心からの幸せを願う~結成5周年に寄せて~

2020年5月1日 SixTONES結成5周年。 2015年5月1日 SixTONESの結成日、6人が「これがラストチャンスだ」と、腹をくくった日。この日も金曜日だったという。 デビュー直前からのド新規な私にメッセージを書く権利があるかどうかわからないけども、新規なりに見…

未来を追いかけたくて #これが私のズドンシステム

2020年1月、私はSixTONESのFCに入った。去年の今頃と言うとちょうどNEWSのEPCOTIA ENCOREの余韻に浸りながら次のツアーWORLDISTAに思いを馳せていた。これ以上推しは増えないと思っていたのであまりにも予想外が過ぎるのだ。まぁーるで考えられない。今まで…

さくらガールになりたい #ジャニヲタとコスメ

まぁタイトル詐欺なんですけども。 2019年は桜エディションの限定コスメが豊作なのであれこれ買ってみたのでここで紹介しようと思いまして。 Mac cosmetics Boom Boom Bloom リップスティック(ヘイ、キスミー)メイクを始めてからプチプラオンリーだった私の…

仮想空間への入り口 #想像することがみちしるべ

お題「NEWSアルバム『WORLDISTA』レビュー」 2019/2/20、NEWS10枚目のアルバム「WORLDISTA」の発売日であり、Neo Electronic Wonder State Inc.が開発したVR装置「WORLDISTA」の発売日でもある。 【2タイプセット】WORLDISTA (初回盤+通常盤) アーティスト: …

搭乗券はお持ちですか?

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」 来たる1/6,1/7,EPCOTIA ENCORE東京公演、運のいいことに私は自名義全落ちにもかかわらず6日はシゲ担な地元の友だち、7日はます担な大学の先輩の救済によって入ることができた。 今回もお…

6色の虹

赤色の彼が「海外に行く」と宣言したのが半年前、6人体制のツアー初日が3カ月前、そのツアーのオーラスが1か月前。そんなタイミングだけど(だから?)、全くまとまりはないが、私が見た「初めての6人」(と、それまでの心境)を書いてみようと思う。 なんでだろ…

なんとなくから始まって

今日は何の日~~~~???? そう、NEWSの15周年記念日だ~~~~!!!! NEWSへの愛とか思いはTwitterでいつもつぶやいているし、今回は私事of私事になってしまうが、なんで今NEWSのファンをやっているのか書き残そうと思う。まあ所謂なれ初め的な。つい…

本物

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 2018年8月11日、私の平成最後の夏を彩ってくれた出来事、そう、味の素スタジアムで行われたNEWSの15周年を祝福するコンサートである。 本来はコンサートが終わった直後に書くつもりだったが、曲は覚えて…

いのちのうた

昨年に続き今年もNHKで加藤シゲアキメインMCによる「いのちのうた」が放送された。 ただ、今年は「いのちのうたフェス」に名前を変えて。 今回は「いのちの歌」について書く。今の想いをしたためるために。 私は手越祐也がこの曲を歌うと知ったときなんとし…